かずねのヲタ日記。。

かずねのヲタ日記は、堕落したリーマンが気怠げな日々や趣味について更新して行きます。

アップルストア 神対応 🍏

 

こんばんわ!お盆も終盤に差し掛かってきましたね。。

 

とても憂鬱です。かずねです。(´・ω・`)

 

昨日?今日はAM7時まで打ちまして、収支▲500円で場代はトップが出してくれたので狙ってた訳でもないんですが結果的にプラマイゼロ子になりました。

 

閑話休題( 一一)

 

今回はアップルストア神対応についてですね。

 

神対応と書いてるからには私かずねはとっても満足しております。

 

というのも2日前のPM9時過ぎぐらいだったかな?いつものようにあいぽんちゃんが残り少ないから充電してー!とメッセージをくれまして。

なんのなくいつものようにコードをさしてら、、、、

 

「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。・・・」

 

かずねこの程度じゃ焦りません。

 

はいはいたまに出るやつね。。( ^^)

しゃあないなーと何度か抜き差しすると・・・

 

 

f:id:kazneiro:20160815185958j:plain

 

 

ふぁ!?( ゚Д゚)

 

これあかんやつや!!つか了解したくねーよ!!

弟と妹の部屋に駆け込み、別のコードをさしてみます。

 

「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。・・・」

 

このご時世、携帯無しでは生活できない私はネットを駆け巡り対策という対策を講じました。

再起動したり、コードをかえたり、メッセージが出ても雷マークが出たら充電できてるよ!なんてことも書いてありましたね。。。

 

まぁ無駄の極み乙女でしたが。。。残り15%

これは面倒くさいけどapple storeに駆け込むしかないよなーと予約画面にいき症状に対応したボタンを押して行くと、

f:id:kazneiro:20160815201123p:plain

お?これは?もう夜遅いし時間外じゃねーの?とか怪しみつつ情報入力して電話番号を入力してみると・・・

 

3秒後あいぽん「ぷるるるるるるるrrrr・・・」

 

あんまりかかってくるのも期待してなかったし、掛かってきても込み合ってて5分後とかかなーとか思ってたんですよね。ましてやお盆やし。。。。

 

まさか3秒で電話掛かってくるとは・・・アップルストア恐るべし。流石大企業!人数揃えてやがるぜ!

 

時間はあっても残存電力はないので一言いいました。

 

かずね「残り15%なんです」

 

オペレーター「わかりました!説明とばしてとりあえず電池きれても店舗で対応できるように設定だけ、先にしましょう!」

 

こんなに話早い人おるんかと。オペレーターなんて所詮マニュアルでしか動けないだろと。2日前までの私はそう思ってましたね。

 

正味な話オペレーターさんも「電池切れそうな人マニュアル」で対応してくれたのかもしれませんが、とても親身に一緒に焦りながら対応してくださったのがとても好印象でした。名前は忘れちゃったんですが。。( 一一)

 

まぁそんなこんなで翌日に予約をとっていただきまして、

 

行ってきました!

 

apple store 心斎橋店に!

 

初めてアップルストアに入ったんですけどお盆ってのもあるのか。。

 

混み込みでした。。。*1

 

予約よくとれたなと、こんな状況で。。。(笑)

 

それはさて置き、保障に入ってたみたいで購入後1年未満だったので無料で本体交換ということで解決しました!

 

因みにこれデータまでは移せないみたいなのでちゃんとバックアップは常日頃とっておきましょう!

 

本当だったら35000円ぐらいかかるみたいなので。

私が言うのもなんですが、大切にしてあげてくださいね。iPhone.....

 

とまぁこんな感じでした、対応してくださったオペレーターのお兄さんアップルストア心斎橋のお兄さん本当にありがとうございました。(^^♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

ではまた!(^^)/

*1:+_+