かずねのヲタ日記。。

かずねのヲタ日記は、堕落したリーマンが気怠げな日々や趣味について更新して行きます。

叙々苑にいざ参る!!

こんばんわ。。

 

個人的にお盆&夏休みが今日で終わりました。。(´・ω・`)

 

どうもかずねです。

 

今日はお盆最終日ということで、、、まぁ別に何もなかったんですが

同じ状況の友人と電話で話していたら、突如奇声をあげまして

 

友「今日で最後やし、なんかうまいもん食いたいわ!滅多に食えへんやつ!」

 

いや知らんがな、、、と思いつつ優しい一言。

 

私「たとえb

友「叙々苑!!!!」

・・・・食い気味ですわ。。。

つか行ったことねーよ・・・叙々苑とか。。。。

 

あぁ行ったことないし経験として一度はいってみt・・・・とか考えつつ

私「金あんの?(笑)」

 友「ある!」

 私「・・・・・ほな予約とれたら行こか。」まぁお盆やし無理やろ。。。。

 友「おk!」

 

私「予約したいんですけどー」

叙々苑「18日以降の予約なら可能です!」

予約埋まってた!出費減る!と安心しまして通話終了に持っていく流れに

私「今日予約したかったんでほな大丈夫ですわー」

叙々苑「今日は全く予約取ってなくて店頭で先着という形となっております!」

ふぁ!?待て待て。。。これ行けてしまうやつやん。。。

私「あ、わっかりましたぁー。ありがとうございます・・・」

叙々苑「お待ちしております!」

 

えー行くの?これ・・・・

 

17:30

友「おいすー」

私「うぃー、ほないこかー」全然乗り気ちゃう。

 

着きましたルクア大阪10F 「叙々苑

 

いざかの有名な叙々苑さんを目の前にすると高級感あふれてて動揺しちゃいまして。10Fを一周しちゃいました(笑)

 

その途中で既に行列が出来てた「串カツだるま」さんにこっそり並ぼうとしたら友人にすぐに引っ張りだされてしまいまして、遂に叙々苑に。。

 

満席を祈りつつ

私「二人・・・いけますか?」

店員さん「ご案内いたしますね!」

あああああああああああああああああ・・・・・・・

 

もう入ってしまったからには全力で楽しんでやろうと!

食いきってやろうと!( ;∀;)

 

私「叙々苑なめてない?ちゃんと金持ってきた?」

友「おん!3000円はある!」

・・・・・なめられてたのは私の方でした。。。

 

案内されたのは窓際のカウンター席

f:id:kazneiro:20160817002820j:plain

まぁ夕方なんで景色はこんなもんですよね。。(笑)

 

もうどうにでもなれとメニューを友人に渡して任せることにしたんですが、流石に値段にビビったのか遠慮がちに注文してました(笑)

 

早速運ばれてきた品を焼いていきます!

まずはなんといってもタンでしょう!

 

画像左下ネギタン塩焼なんですが、驚きましたね。。。

 

私が知ってるネギタン塩じゃないと。。。これ因みにネギを包んで蒸して焼いて食すのだそうです。←店員さん談

 

いざ、実食!!!

 

まぁ勿論美味ですよね(笑)まずいわけがない!

タンを堪能していると、

 

お姉さん「失礼します」

 

遅れて運ばれてきた怪しげな壺。。。

友人の方をチラリとみるが素知らぬ顔・・・・・怪しい。。。

 

かぱっ・・・

 

f:id:kazneiro:20160817004350p:plain

 

網目入っとるやないかーい!!!(^◇^)

 

私「いくら?」

友「3300円」

取りあえず一発シバキました。手持ち超えてるやないかと。

 

だがまぁ美味いから許す!センスは〇

 

そんなこんなでハチノス入りのスープで〆てゆっくりしていると

なんとコースでもないのに食後のデザートがサービスで付いているとのこと。

 

f:id:kazneiro:20160817005017j:plain

 

これはもう完全にカップルと間違われてますね。。。

そもそもこういう仕様なのか・・・

因みにこのアイス外側はチョコレートでして、とっても美味でした!(^^)

 

そしてあんまり払いたくないお会計・・・・2万弱・・・・( ゚Д゚)

必殺技「クレカスラッシュ」で店員さんを倒したのち店を後にしました。

 

 

総合的な感想としてはとても美味しかったんですが、次はちゃんと彼女とこようと思いました。まぁそんな相手もいないんですけどね。(笑)

 

そんなどうでもいい話はおいといて、自宅で叙々苑の味は再現出来ないかと考えたんですが肉の等級は無理でもタレの味でカバーできるんじゃないかと調べていたら・・・

 

ありました!!

     

     叙々苑特性タレ詰め合わせセット!

 

 これで叙々苑の味が再現出来るなら高くない値段なので、今度買ってみようと思うかずねでした。( *´艸`)

 

画像クリックでアマゾンの商品ページへ行くので贈り物とかにいかがでしょうか?

 

ではまた!( `ー´)ノ