かずねのヲタ日記。。

かずねのヲタ日記は、堕落したリーマンが気怠げな日々や趣味について更新して行きます。

ソードアートオンライン 18巻 感想

三度の飯よりアニメ・漫画!

 

こんばんわ、どうもかずねです。

 

少々疲れましたが、先ほどソードアートオンライン 18巻読み終えました。

 

・・・最高ですね。

 

他に言葉を発するのが失礼だと思うほどに。。。

 

とまぁそんなことも言ってられないので書いていきますが。(笑)

 

前巻の17巻がキリトが目覚めるのか??という所で終わってしまったのでまだかまだかと楽しみに待っていまして、、、前巻発行が4月なので4ヶ月間ですね。。。

とても長かったです。。。

今確認したらアクセル・ワールド 20巻が6月に発行されているので2か月置きに発行されたみたいですね。本当にお疲れさまでございます。

 

それでですね、結論から申しますと18巻 サブタイトル「アリシゼーション・ラスティング」とありまして予想通りアリシゼーション編の最終巻でした。

 

気になる内容ですが、表紙後すぐにカラーで簡単なあらすじ描写が描かれていまして、アリスが現実世界でキリトと話すシーンが描かれていたので、暗黒将軍ベクタことサトライザーを倒して帰還出来ることはわかっていました。

 

しかし、アリスを現実世界にインジェクションしたのちにキリトとアスナの身が色々あって閉じ込められてしまうわけなんですけど、、、200年程。

 

その間の描写であったり、どうやって目覚めるのか、などなど書いていったらキリがなのですが(笑)

 

この18巻はアンダーワールドに戻ってすぐのところでアリシゼーション編完結ということになっています。

そして作者:川原 礫 先生のこのソードアートオンラインですが読んでる方で知らない方はいませんがネット小説から電撃文庫で出版したみたいなんですよね。

 

それでこのネット小説はアリシゼーション編で完結したみたいでして。。。

 

ほな18巻でこんなおもろい作品終わってまうの???

 

ご安心ください!!

 

 

 

            《完全書きおろし》による

          《ソードアートオンライン》新章、

             2017年スタート!!

 

 

 

という見出しで終わっているので川原先生ならきっと書いてくれることでしょう。

ソードアートオンラインファンの皆さん楽しみに待っていましょう!

 

因みに当記事で紹介しているソードアートオンライン18巻は下記画像リンクからアマゾンでご購入いただけます!この暑い時期は宅配便がいい仕事しますよ!

 

                                

 

気付いたら12時回っていましたのでお腹がすきました、私はご飯食べてきますね。。

 

ではまた!( 一一)